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大会ルール | デュエル・マスターズ グランプリ 10th(DMGP10th)|フルコンプ

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チーム構成について
  • 事前にプレイヤーA、B、Cの割り振りを決めていただきます。
  • この割り振りは、大会中に変更できません。
  • プレイヤーAとなった方は、大会中はずっとプレイヤーAのままです。
  • 各対戦で、プレイヤーAは相手チームのプレイヤーAと対戦します。(プレイヤーB、プレイヤーCも同様)
ゲーム中の相談について
  • 各ラウンド中、チーム内での相談は可能。
  • ただし、ゲームの進行を妨げないようスムーズに行うこと。
  • 各ラウンド中、プレイヤーは自分の椅子に着席し続けなければいけない。
  • 何らかの理由で椅子から離れたりすることは可能だが、マッチ中に椅子から離れたプレイヤーは、そのマッチの間は、相談に参加できないものとする。(尚、椅子を床から離すことについても同様)
大会フォーマット
  • 2020/4/5(日)までに正式発売された商品のカード・正式配布されたプロモカード、及び各レギュレーションに沿ったカードがグランプリ本戦において使用できます。
(ある週の日曜日までに正式発売された商品のカード、正式配布されたプロモカードは、翌週の土曜日から使用可能のルールに基づく)
  • 新レギュレーションが公表されていて、まだ施行前である場合は、新レギュレーションの扱いについては別途告知します。
  • 
正式発売の前に先行発売があった場合は、そのカードは使用できないものとします。
  • ルールの判断は、最新総合ルールに基づいて行われますが、ジャッジの裁定を優先します。

総合ルール

殿堂レギュレーション

カードプロテクトについて
  • デッキのカードおよび超GRゾーン・超次元ゾーンのカードは、それぞれ異なるカードプロテクトを使用してください。
  • 今回のGP10thにおきましては、デッキのカードおよび超GRゾーンに透明のカードプロテクトのみを使用することができません。
  • デッキのカードおよび超GRゾーンのカードの裏面が透けて見える状態であると判断された場合、マーキングとしてペナルティの対象となる可能性がありますのでご注意ください。
予選ラウンドのチームの勝敗について
  • 1ゲーム先取したプレイヤーが勝者。
  • 2人以上の勝者がいるチームが勝利。

ラウンドの獲得ポイントは、勝利チーム3点。敗北チーム0点。

3点 3勝0敗
2勝1敗
「2勝0敗1両者敗北」を含む
0点 1勝2敗
「1勝0敗2両者敗北」、「1勝1敗1両者敗北」を含む
0勝3敗
「0勝1敗2両者敗北」、「0勝2敗1両者敗北」、「0勝0敗3両者敗北」を含む
予選ラウンドの順位決定方法【タイブレーカー】
  • 得点が同じだった場合、どちらが上位か計算する方法です。
優先1 チームの得点
優先2 相手チームの得点率の平均
優先3 相手チームが戦った相手チームの得点率(OMW%)の平均

上記の3段階で計算しても成績が全く同じだった場合は、主催者が決定したランダムな方法で順位を決定します。

  • 対戦成績の集計・計算はTCGマイスターを使用いたします。

その他、予選・決勝トーナメント・使用カードの可不可等の詳細については現在準備中です。今しばらくお待ちください。

テキストのコピーはできません。